スポンサーリンク

横浜旅記録5!猫探し❤️と観光 6日目

にほんブログ村
猫との暮らしランキング
読者バナーにほんブログ村

母ちゃんの猫まみれ生活 - にほんブログ村

いろいろ
nekobaaba
nekobaaba

こんにちわ!!nekobaabaです。

今回は猫に会うために、鎌倉、江の島に行きます!
長男は仕事なので1人旅です(o⌒∇⌒o)

【10gコーヒーお試しセット】

家の前からバスに乗る!

         地元でもなかなかバスには乗らないな~ヾ(≧▽≦)ノ

バス停がすぐあります。ラッキーです。
バス停に着いたとたんにバスが来ました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

横浜に来て初めての1人旅どきどきです(((^_^;)大丈夫かな➰(/o\)

最寄りのバス停から大船駅まで行き、大船から江の島まで電車で20分程です(o⌒∇⌒o)
たぶん、《行きはよいよい🎶 帰りは怖い~🎶》かも知れません!
不安なnekobaabaです。

アンケートやゲームに参加して、カンタンお小遣い稼ぎ♪

            可愛い駅ですね❤

江の島で猫を探索、観光!

nekobaaba
nekobaaba

天気が悪くなりそうだけど猫ちゃんに会えるかな~ヾ(≧▽≦)ノ

時間は、午後1時です。
江ノ島と本土を結ぶ橋、車用【江の島大橋】があり、
歩行者用【江の島弁天橋】を渡りましょう➰(“⌒∇⌒”)
全長786メートルです。
天気は曇り、雨になりそうですが、元気よく出発です(^o^)/

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験

『江島神社』は、【日本三大弁財天】を奏る。
「辺津宮」「中津宮」「奥津宮」があります。
歩くとすぐにある「朱の鳥居」をくぐり、「瑞心門」を抜けるとまず、「辺津宮」で参拝しました。
そして、右側にある。


《無病息災祈願》《疫病退散》の輪くぐりがあり、男女によってくぐり方が違うのです。
健康を祈ってくぐってきました!ヨシッ!

健康でいられますように!!

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

文明の力?なんか、不思議!

ここからは、江の島エスカーで昇ります。
江の島1dayパスポートを買い。
ゆっくりと観光します。

江の島サムエル.コッキング苑の花やデコレーションされた木々など夜には綺麗だろうなぁ➰
っと思いながら、1人旅遂行中。


庭園を過ぎその先にあるのは、江の島シーキャンドルと言う展望灯台です。
高さ59.8メートルで富士山も見えるそうですが、
この日は今にも雨がきそうな天気のため見えませんでしたヽ(;´ω`)ノザンネン
しかし、とても眺めがよく気分爽快になりました。\(^o^)/ヤッホー

nekobaaba
nekobaaba

江の島シーキャンドルからの湘南綺麗です。

富士山が見えず残念でした。(´;ω;`)

最終目的!江の島岩屋に

エスカーで登ったのは良かったのですが、なんと岩屋までは歩きそのものです。
今いるとこは、頂上辺りですから、岩屋まではずーっと階段を下ります(o゚Д゚ノ)ノ
またまた、《行きはよいよい 🎶帰りは怖い 🎶》です。
でも、行くしかありません!(O゚皿゚O)
“どこまで、歩くの?下りるの?”と独り言をいいながら進みます!トコトコ  
あ➰雨が☔パラついてきました!ヤバい(-。-;)

              吸い込まれそうです!!

SoftBank Airはコンセントに差すだけで簡単開通


江の島裏側の海、とても綺麗です!
天気ならもっと綺麗だったでしょう➰。
雨だから、海に勢いがあり吸い込まれそうです。
1人だから心細いなぁ➰( ノД`)…
洞窟に入り探検です!中にはろうそくを持たされて入ります。

nekobaaba
nekobaaba

洞窟暗そう~(;´Д`)

恐る恐る奥へと進みます。

一番奥には龍神さまがいらしゃいました。

フォロワー数の増加実績は平均3.7倍!インスタ運用自動化ツール【デジタルパンダ】


洞窟と海を満喫して….。
さてと、地獄の階段を昇らなければなりません。
頂上までが凄く辛く何人もの人に抜かれて行きました。
あ➰体力無さすぎ➰と反省し、頂上で一休み、☔の中アイスを食べました。
格別に美味しかった🍦後は、下るだけです。(笑)
雨が降るからか。
天気が悪いのか😺ちゃんは1匹も見ません(T0T)
いるはずなのに….。
どこかに、避難してるのかな?
2年前に江の島神社の下まできた時は😺ちゃんには何匹か会えたのに….。
前居た所にもいません。餌皿はあったのでいるのは確かです。

島の😺ちゃんの手術費用の募金を少しですがしてきました。
また、何年後かに来てみたいと思います。
その時には会えますように!
☔も本降りになって来たので、江の島弁天橋を渡り、
モノレールで大船駅まで帰りタクシーで長男の家まで帰り着きました。
不安な1人旅でしたが、意外に楽しかったようです(o≧▽゜)o

nekobaaba
nekobaaba

1人でも楽しめるもんなんですね!バリバリ疲れましたが

いい経験ですね!

今回は、江の島にに1人で出かけてみました!
猫ちゃんには、会えませんでした(ノД`)・゜・。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、nekobaabaでした。

猫との暮らしランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
猫との暮らしランキング
いろいろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめまして!猫大好きnekobaabaと言います。
ブログを58才で始めて、60才になりのんびり更新してます。(´∀`*)ウフフ
家族と14匹の猫ちゃん達も元気に暮らしてます。
猫ちゃん達のこと、身近な出来事や日常のあれこれを更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

nekobaabaをフォローする

はじめまして!猫大好きnekobaabaと言います。
ブログを58才で始めて、60才になりのんびり更新してます。(´∀`*)ウフフ
家族と14匹の猫ちゃん達も元気に暮らしてます。
猫ちゃん達のこと、身近な出来事や日常のあれこれを更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

nekobaabaをフォローする
nekobaabaをフォローする
母ちゃんの猫まみれ生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました